• ホーム
  • 店舗案内
  • 感動メッセージ
  • 代表者メッセージ
  • CSR活動
  • 会社概要・沿革

感動メッセージ

2017年第2回 感動メッセージ

  • 鷲宮店

仲間たちに感謝
私がアルバイトから社員になってしばらく経ちました。
指導してくださる先輩や、新たに入社してくるスタッフ達と共に、日々、鷲宮店を良くしていこうと頑張っていります。
そんな中、仕事で悩んでいるときはもちろん、プライベートでも嫌な事や辛い事があった時も、先輩が食事に連れて行ってくださったり、
話を聞いてくださったりと、とても良い環境で働かせていただいていると実感しています。
これからも精一杯自分の力を出し切って行きたいと思います。

鷲宮店 スタッフ 山代 湧祐

  • 鶴岡店

教える事の難しさ
私がメルヘンワールドに勤めてから、3年が経ちました。
今年、サブリーダーに昇格することになり新しい仕事が増えて毎日充実した日々を過ごしています。
しかし、分からない事ばかりで上司の方々に迷惑ばかりお掛けしており、大変申し訳ないと思うと同時に、
早く一人前にならなければと必至に喰らいついている所です。
鶴岡店では新たにスタッフも増え、自分が新人スタッフを本格的に教育していく事になり、自分が知っているルールや、
業務のコツを教えていますが、人に物を教えるという事は大変難しい事だと実感しました。
自分の理想と先輩たちに教わってきた事をそのまま伝えるだけでは、なかなか伝わらないもので、新人スタッフにもわかりやすい言葉で、
誰にでも理解できるように言葉を選びながら教育するのは私にとって至難の業です。
どうすればいいかと考えたり、上司の方々に相談したりしているうちに、役職って、大変だなと、思うと同時に、
仕事に対してのモチベーションが上がったような気がしています。
私も役職者の新人として、まだまだ頑張らなくてはいけないなと再確認し、生き活きと輝けるように、毎日気を張って業務にあたります!

鶴岡店 サブリーダー 小玉 優也

  • 横手店

こころに残る一言
私が入社して7か月が経ちました。
パチンコ業界は初めてで、右も左も分かりませんでした。
しかし、役職の方やスタッフの皆さんが、優しく丁寧に仕事を教えてくれました。
スタッフの先輩に言われて一番嬉しかった言葉は、「ゆっくりでいいから、確実に覚えていけばいいんだよ」です。
お客様に言われて一番嬉しかった言葉は、「あんたの顔を見ると励みになる」です。
私はまだまだ未熟ですが、ご来店されたお客様に快適な空間を提供して行けるように努力して行きたいと思います。

横手店 スタッフ 熊沢 光

  • 志波姫店

お客様とのコミュニケーション
サービス業で一番大切なことは、お客様とのコミュニケーションだと思います。
特にお客様目線で、お客様の気持ちを第一に考えないといけないと思います。
お客様はパチンコや、スロットを打ちに来ています。そして私たちは、お客様が気持ちよく遊んで頂けるように
そのサポートをすることが仕事です。
呼ばれた時だけの接客ではなく、通路ですれ違った時や、作業中時でも、元気な挨拶をはじめ、
コミュニケーションを大切にしようと考えています。

志波姫店 スタッフ 遠藤 裕

  • 入間店

5周年
メルヘンワールド入間店は今年の5月で5周年を迎える事となりました。
私自身もこの店舗にグランドオープンから勤務しているので5歳という事ですね。
まだまだ未熟な店舗だと感じる方もいると思います。ですが可能性を秘めている店舗だと私は思います。
ここまでやって来る事が出来たのは、入間店に遊びに来て頂いた全てのお客様のお陰だと感じています。
一度でも入間店にて遊技をしに来て頂いた皆様に、この場を借りてお礼の言葉を言わせて下さい。
今まで足を運んで頂いた全てのお客様に感謝申し上げます。
今まで以上に地域に愛される店舗を目指していきたいと思いますので、今後ともメルヘンワールド入間店を宜しくお願い致します!

入間店 チーフ 堀米 敦

  • 幸町店

藤岡の恩返し
入社して約二年半が経とうとしています。
この約二年半、先輩方からこれからの人生で必要な事を学んで来ました。
最初はあまり意味を理解できなかった先輩方のアドバイスも今になるととても大事なことだとわかるようになりました。
教えて下さった先輩方に感謝の言葉しか思いつきません。
未熟な自分ですが、これから先もっと成長し、いつか先輩方に恩返ししたいと思っています。

幸町店 スタッフ 藤岡 光希

  • 萩野町店

反抗期の息子より
私には、中学生2年生の息子がいます。
現在、反抗期真っ最中で、よく私の上げ足をとり言う事を聞かない時がしばしばあります。
ですが私は子供達を養う為、毎日仕事の日々でした。
ある時、疲れで体調を崩してしまった事がありました。
その日は仕事をお休みし1日中寝込んでしまい、ふと目が覚めた時枕もとに一通のメモ書きが置かれていて、
そのメモを見ると「May I Help You」(なんでも言ってね)と書いてありました。
しかも私が寝ている間に不器用ながらごはんの支度や家事をこなしてくれていました。
私は自分の子供が良い子に育ってくれてよかったと心より感動しました。

萩野町店 スタッフ 菊地 志穂

  • 涌谷店

形にとらわれない接客を目指して
お客様との会話の中で、「○○さん最近見ないね?どうしたの?」と聞かれる機会があります。
そんな時、そのスタッフはお客様に顏と名前を覚えてもらい、一歩踏み込んだ接客をしていた事に気づきます。
接客は基本が大事ですが、基本だけを忠実に行ってもお客様との距離を縮めることは中々難しいです。
心からのおもてなしをしっかりと行い、より多くのお客様に顏と名前を覚えて頂けるように今からホールに行って参ります!!

涌谷店 チーフ 高橋 佑聖

  • 落合店

感謝の気持ち
メルヘンワールドに入社し、4月で5年が経ちました。
今では多くのお客様に顔を覚えて頂き、プライベートでバッタリお会いした時にも声を掛けて下さる事もあり、とても嬉しく思っています。
最近、1~2年ぶりに来店されたお客様に「まだ頑張ってたんだね!すごいね!」と、おっしゃって頂きました。
その後も来店のたびに笑顔を向けて下さるお客様。
私は本当に5年間続けて来て良かったと思いました。
お客様はもちろんの事、落合店で共に働くスタッフの皆さんのおかげでここまで頑張る事が出来たと思います。
今後も感謝の気持ちを忘れずに一生縣命仕事に励んで行きたいと思っております。

落合店 スタッフ 庄子 美穂

  • 新港店

新しい発見
私は新港店で勤務して3年が経ちましたが、今までは早番帯のみでの勤務でしたので遅番帯の勤務内容がわからないまま働いていました。
4月に入り育児なども落ち着き、早番、遅番両方のシフトへ変更して頂きました。
現在は遅番の勤務にも慣れてきましたが、最初は不安だらけでした。
実際に経験してみると思った以上に作業があり、お客様も夜しか来店されないお客様など変化していて戸惑いがありました。
しかし、スタッフや役職の方々に丁寧に教えて頂きなんとかこなせるようになって自信も付いてきました。
遅番帯にしかご来店されないお客様にお声をかけていただける機会があるなど、嬉しい事もありました。
まだまだ細かいミスなどはありますが、これからも頑張って業務を覚えて行きたいと思いました。

新港店 スタッフ 名取 優実

  • 佐沼店

日々が勉強の毎日
私が入社して三カ月が経ちました。
以前もパチンコ店で働いていましたが、その時とは全く違い、学ぶことがたくさんありました。
例えばおつかいサービスが良い例です。
おつかいサービスとはお客様からご要望があったら、お席まで飲み物やおたばこをお持ちするサービスです。
最初は慣れなかったのですが、優しい先輩方に教えて頂き、今は笑顔で対応できる様になりました。
少しずつでも新しい事を覚え、一歩一歩前進していきたいと思います

佐沼店 スタッフ 遠田 俊孝

  • 石巻店

笑顔
私が入社して四か月が経ちました。
初めのころは不安だらけでしたが、スタッフの方や役職の方々にアドバイスをもらい、徐々になじんで行く事が出来ました。
最近では基本である「笑顔」を出す様に気を使いながらホール業務にあたっています。
忙しいときや疲れたときもありますが、そんな中でもしっかりとした「笑顔」を出して
お客様が話しかけやすい雰囲気を出して一日を頑張っています。
これからも「笑顔」を絶やさず先輩スタッフと共に日々成長していこうと思います。

石巻店 アルバイト 山内 裕介