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感動メッセージ

2016年7月 感動メッセージ

  • 鷲宮店

入社から4年が経過して
私がメルヘンワールドに入社して、今月で4年が経とうとしております。
この4年間でたくさんの方と出会い色々と経験させて頂きました。
特に私は体系的にぽっちゃりしていますので、お客様からは親しみやすく思われているようで、毎日来店して下さる様なお客様方からは、開店前の駐車場の清掃をしている時など、よくお声をかけて頂いております。
私も喋るのが好きな方なので、つい長話になってしまう時もありますが、あるお客様から「この朝の時間が楽しみで毎日来てるんだよ」と言って頂けたときは、この何気ない会話が、毎日来店してくれる動機になってもらえているのだと感じました。
お客様、スタッフとのコミュニケ―ションをこれからもより一層取り組んで、1人でも多くのお客様を笑顔にしていければと思います。

鷲宮店 チーフ 小野 将孝

  • 鶴岡店

毎日が勉強
私がメルヘンワールドに入社して4か月少々が経ちました。
私はパチンコやスロット等、見聞きはしておりましたが、遊技した事が無く、解らない事ばかりです。

メルヘンワールドの面接が決まった時も、不安でいっぱいでした。
しかし、面接の日に、お店に伺った時、スタッフの方々が働いているのを拝見し、とても格好良いなと思いました。そして、この会社で自分を成長させていきたいと思いました。

採用の連絡を頂いたときはとても嬉しかったのを覚えています。
私は、実家が食堂を経営している関係で、いつも笑顔で人とのつながりを大切に思うようにと育ってきました。

元来、接客業がとても好きなのです。
接客業という仕事はとても難しい職業だと思っています。
まだまだ、不安で解らない事ばかりですが、先輩や上司の方のわかりやすい指導のおかげもあり、なんとか頑張って勤務する事ができています。
毎日を勉強と思い、人とのつながりを大切にして頑張りたいです。

鶴岡店 スタッフ 三浦 輝

  • 横手店

新天地
私がメルヘンワールド横手店に入社して10ヶ月経ちました。
以前パチンコ店で1年半程働いていたことが有りましたが接客業が苦手で人と接するのが難しくその時に製造業に移り8年間勤務しておりました。
そこにメルヘンワールドという初めて聞いたパチンコ店が横手に出店し、この機会に経験のある職種でなおかつ私の苦手である接客業をもう一度頑張りたいとその時に強く思いました。
いざ横手店に入社しましたが人と接するのが苦手なこともあり、お客様の前にスタッフと仲良くなれるかも心配でした。
ですが、横手店のスタッフ、役職の方は私の想像とは違い、優しく、丁寧に教えてくれ、更には厳しく的確に指導してくれる役職の方がいて、こんな会社に出会ったのも初めてで衝撃的でした。
ですが、やはり接客というものに長い間関わりが無かった為かオープン当初は言葉も上手く出ず、更に接客というものに恐怖さえ感じてしまいました。

しかし10ヶ月経った今、私に話しかけてくださるお客様が増え、最初とは打って変わり今は接客が楽しいとまで感じています。
私が克服できたのも横手店のスタッフ、役職の方、更にはお客様の温かい気持ちに触れる事が出来たからだと思います。
まだまだ未熟な私ですがこの素晴らしい環境に感謝しながら横手店を盛り上げて行けるよう頑張って参ります。

横手店 エンポロイ 高橋 忠

  • 志波姫店

お客様からの気遣い
私がメルヘンワールドに入社して約三カ月になりますが、徐々に仕事にも慣れてきました。
ある日、急いでお客様の対応に入った際に、『あまり無理しないでね。』と言われ、接客業をしていてお客様にねぎらいの言葉を掛けて貰えたことに大変感動を覚え、この仕事をしていて本当に良かったと感じました。
これからも仕事に励み、お客様から気軽に声を掛けてもらえるような従業員になろうと思います。

志波姫店 スタッフ 伊藤 裕

  • 入間店

コミュ二ケーション
私は、入間店に入社してもうすぐ3年になります。
以前パチンコ店で働いていたものの、間の居酒屋さんの接客業が長かった私は、大丈夫かな?と、心配でした。
ですが、入間店の温かい人達や、お客様に恵まれ、色々な事を経験し、心配もなくなっていきました。
今では、お客様のほうから声をかけていただいたり、こちらからお話したり、毎日たくさんのコミュニケーションづくりが出来ています。
これからもお客様一人一人を大切にし、今以上に仕事や接客に向上心を持つ様に努力し、自分の接客や行動でお客様のお役にたてるような、安心できる楽しいお店作りをしていきたいと思います。

入間店 エンポロイ 山本 裕也

  • 幸町店

お客様とのコミュニケーション
入社して一カ月経った頃、お客様から「昨日居なかったでしょ?」と言われ、お休みだったことを伝えると、「ダメだよ!居なきゃ」と仰って頂き、とても嬉しく思いました。
その時感じた事は、お客様の来店目的が、我々スタッフにも多少なりとも向けられているという事です。
これを期に日々の接客の見直しがとても大事な事に気付きました。
様々な感情を持ったお客様がいらっしゃるこの業界で、数多くのお客様に対応できるコミュニケーション能力を高める努力を常に意識し、接客のスキルを磨きたいと思いました。

幸町店 スタッフ 菊地 希

  • 萩野町店

初めての異動
私は、7月から萩野町店で勤務しています。
カツヨシ商事に入社して初めての異動になります。約4年間新港店で勤務し、色々な方からご指導して頂きました。そして、沢山のお客様を通じて勉強させて頂きました。
この経験を生かし、萩野町店をより良くする為に頑張ります。

萩野町店 リーダー 荻野 匡利

  • 涌谷店

「お客様の声」を大切に
涌谷店もグランドオープンから2年半が過ぎました。
お客様には、「いつもお客さんいっぱいだね」「楽しかったよ」
など声をかけて頂く事も多くなりました。
時には、厳しいお言葉を頂戴する事もありますが、お客様の声をしっかり受け止め、皆様に愛され信頼されるよう、スタッフ一丸となり、これからも良い店づくりに全力を尽くして参ります。

涌谷店 エンポロイ 藤門 清

  • 落合店

初めての異動
カツヨシ商事に勤務してから3年が経ち、初めての異動先が落合店に決まりました。
お世話になった幸町店から離れる寂しさ、異動の不安などもありましたが落合店勤務当日を迎え、挨拶を済ませホールに出ると、とても活気のあるホールで温かく迎えてくれた仲間たちに自然と笑みがこぼれ、すぐに馴染むことが出来ました。
今の目標は、持ち前の人懐っこい性格を活かして早くお客様に顔を覚えて頂くこと!!
これから落合店の一員として宜しくお願いいたします。

落合店 リーダー 杉山 聡

  • 新港店

元気な挨拶から良い一日は始まる
私は自店のスタッフに「元気な挨拶から良い一日は始まる」と、日々口癖のように話し続けています。

私自身は元来、引っ込み思案な性格のため、昔から元気がない、覇気がないと指摘される事が多々ありました。
これまで指導して下さった先輩方に壁を作っていた所があったように思います。

大きく変わるきっかけを与えて下さった今の上司からタイトルの言葉をいただき大きく感銘を受け日々実行に移した所、うまくいかない時、難しい仕事に悩んだ時、苦しいと感じた時に「なんとかなる!」と思えるようになっていきました。

私自身、未熟者で人を指導し成長させていくという事に悩み続ける日々ですが自分自身を変えてくれた上司のような厳しさの中に優しさがある、そんな言葉を皆にかけてあげられる様な人間になりたいと心から思いました。

新港店 ホールマネージャー 田中 光徳

  • 佐沼店

成長
私は、パチンコ業界は未経験で、わからない事だらけで入社しました。
そんな不安の中、優しい先輩方、スタッフの皆さんに色々と指導していただき、たくさんの事を身につける事が出来ました。
気付けば4ヶ月が経ち、多くのお客様と接し温かい笑顔や挨拶をいただき、とても充実した毎日を送っています。
これからもお客様に満足していただける接客を心掛け、日々成長していきたいと思います。

佐沼店 エンポロイ 佐藤 建汰

  • 石巻店

思いやる心の大切さ
私が入社して1年が経ちました。
つい、先日の話しなのですが、「体調が悪そうなお客様がいる」と報告が上がり、そのお客様が帰られるまでスタッフで声掛けをしたり歩くのがひどいとの事で車まで付き添い、無事お客様はお帰りになられたのですが、帰り際、「ここの方は皆、親切なんだねえ」とのお言葉を頂きとても嬉しく感じました。
これからもお客様ひとりひとり細かい所まで目を配れるよう、笑顔を忘れず頑張っていきたいと思いました。

石巻店 スタッフ 鈴木 恵美子