• ホーム
  • 店舗案内
  • 感動メッセージ
  • 代表者メッセージ
  • CSR活動
  • 会社概要・沿革

感動メッセージ

2016年第6回 感動メッセージ

  • 鷲宮店

もうすぐ5年目
私が入社してから、今年の12月で5年が立とうとしています。

鷲宮店グランドオープンから、お越し頂けているお客様、現在起こし頂いているお客様一人一人をの気持ちになり、お客様に恥ずかしくない、接客をこれからも続けて、頑張り続けていきます。

私には、まだまだ足りない所がありますが、これからも日々の業務で成長し鷲宮店にお越し頂いているお客様の笑顔、感謝の気持ちを忘れず大切に、今後もより良い、接客を続けて参ります。

鷲宮店 チーフ 折原 直樹

  • 鶴岡店

向上心をもって
私がメルへンワールドに勤める様になって、約2年が経とうとしています。
ある程度の仕事はなんとかこなせるようになり、入替作業等の難しい仕事も、少しずつですがこなせるようになり、楽しく業務に務める事が出来ております。

鶴岡店には、尊敬できる役職の方がそろっており、仕事について色々な事を教えて頂いております。
まだまだ覚えなければいけない事がたくさんありますが、どんどん吸収し、自分の物にしていきたいと思っております。

後輩も増え、教えていく立場になり、役職の大変さや、難しさを感じてはおりますが、同時に、仕事のやりがいと言うか、向上心のような物が自分の中に生まれ始めております。

もっとたくさんの仕事ができるようになりたいです。
向上心を忘れず、早く役職に慣れる様、頑張って業務に務めていきたいと思います。

鶴岡店 エンポロイ 小玉 優也

  • 横手店

入社から振り返って
横手店グランドオープンから8ヶ月が過ぎましたが、ここに入ってから沢山の事を学ばせて頂き、スタッフの方々はもちろん、役職の方々にも恵まれとても良い環境の中で仕事が出来て感謝しております。
私は人見知りをしてしまうタイプなのですが、ありがたい事に月日が経つにつれ、お客様から話しかけて頂いたり、よくお話をするお客様も増え、自分でも驚いています。
仕事をしていると色んな出来事があります。
ずっと一緒に仕事をしていた仲間の旅立ちもあり色々思う事がありますが、自分自身の成長を心掛け、楽しく仕事をしていきたいと思っています。

横手店 エンポロイ 加畠 睦愛

  • 志波姫店

「ありがとう」が原動力
私が入社して半年が経ちました。最初の頃はぎこちなく私は笑顔を作ることが出来ませんでした。
社員の方から「裕君、顔こわいよ…」の一言
私はお客様対応の時もこの怖い顔…
その言葉をきっかけにお客様へ丁寧な接客を心がけて笑顔を少しずつですが出せる様になるとお客様から「ありがとう」と言ってもらえたり日常会話もして頂けるようになりました。
日々の仕事の中で喜んで頂ける姿を見ると心から嬉しくなります。この仕事をしていて本当に良かったと心から思います。
毎日お客様と会話する事ができ、接客のスキルアップができて、様々な経験が出来る接客業は本当に素晴らしいと思っています。

志波姫店 スタッフ 遠藤 裕

  • 入間店

笑顔
入間店では、高齢者の方が多くご来店して頂いております。
価値観は年代によっても様々かと思いますので、年配の方から若い方まで、お客様により楽しんで頂ける接客を日々考えながら、ご来店されたお客様に笑顔と元気な姿を見せ、少しでも和める空間を提供していける様、努力して参ります。

入間店 チーフ 榎本 光正

  • 幸町店

日々精進
私がこの会社に入社して約半年が過ぎました。前にもパチンコ店での経験はありましたが台のトラブルなど、経験不足により他の人に頼ることが沢山ありました。
そんな日々が続き、自信のなくなることもありましたが、今は多くのことを学びそれを活かし最初の頃から成長したという実感を持つことができています。
今こうして多くのことをできるようになったのはすぐムキになるけど何か失敗をしたり落ち込んでたりすると親身になって話を聞いてくれるリーダーや、とても優しく教えてくれるスタッフがたくさんいる幸町店で働けているからだと思います。
自分はまだまだ未熟なので、この幸町店の素晴らしいスタッフとともに日々精進していきたいと思います。

幸町店 スタッフ 八鍬 一平

  • 萩野町店

嬉しかった出来事
ここで働いて約三ケ月が経ち仕事にも慣れてきました。
嬉しかった出来事はたくさんありますが一番嬉しかったのはお客様と仲良くなれた事です。
人と接する事が大好きなのでお客様に話しかけられるととても楽しい気持ちになります。
お客様にも楽しい気持ちになってもらえるように『笑顔を絶やさず』をモットーに頑張って行きたいと思います。

萩野町店 スタッフ 今 彩花

  • 涌谷店

対話の奥深さ
入社から早2年が過ぎ、初夏の風を感じる時季になりました。
衣替えも済み動き易くなってきましたが、この仕事の奥深さに触れ日々精進の毎日です。
まだまだ若輩物ですが、様々な場面でタイミングがとても大事な職場だと感じています。
例えば、お客様と会話するときなどは、言葉のテンポや抑揚をお客様毎に変え、表情の変化に対応した言葉の選択をしていきたいのですが、テンポが良くても言葉の選択を間違えたり、抑揚が出来なくて冷徹な人間に思われてしまったり中々上手くいかないものです。
しかし上手く出来た時の感激はとても心地良いものでもあります。
まだまだ失敗することがありますが、大事なのは其処から何を考え、何を学ぶかだと自分は感じています。
少しずつ一歩一歩でも成長しこれからも頑張っていきたいと思います。

涌谷店 エンポロイ 千葉 寛幸

  • 落合店

5年目の目標
メルヘンワールドに入社し、5年が経とうとしています。
未だ分からない事もあり、毎日勉強の日々を送っております。
先日のホールでの事、トラブル対応でご迷惑をお掛けしてしまったお客様が「ご苦労様、有難う」と言って下さいました。
正直トラブル対応はあまり自信が無いのでその一言にすごく救われたような気がしました。

今ではお客様に名前で呼んで頂けることもあり、気軽に話し掛けて下さったり、ふざけ合って笑ったりと、そんな毎日がとても楽しく嬉しく思っております。

これまで続けて来られたのは、そういったお客様や周りの役職、スタッフの支えがあってこそだと思います。
5年目に突入した今年は、自分が周りを支えられるような存在になれるように頑張りたいと思います。

落合店 スタッフ 庄子 美穂

  • 新港店

その一言が、励みになります
自分がこのお店で働き始めてから、2年半という月日が経ちました。
その間、毎日のように遊びに来てくださっているお客様方から顏を覚えて頂き、少しながらお話をする機会が増えていきました。
そんな仕事の日々の中で、体調を崩してしまい、一月弱の休養を頂く事がありました。
休養明けの初出勤の日、以前お話ししたことのあったお客様方から
「久しぶりだねぇ、大丈夫?」
「お、戻って来たのだね、また宜しくお願いね。」
などと暖かい声を掛けて頂きました。
あぁ、自分の事を覚えていてくれたんだなぁ。
そんな思いが湧き上がり、心が暖かくなりました。
お客様は店員の事をちゃんと見ているのだ、と。
ならば自分もしっかりとお客様をみて、どうすればいいのか考えよう。
そう思って頑張れるようになりました。
今日も来てくださっているお客様に精一杯の心配りをしていきます。

新港店 エンポロイ 水戸 正

  • 佐沼店

日々努力
私がフレックスとして入社して3ヶ月が経ちました。
以前もパチンコ店でホール、カウンターとして働いていましたが、出産を機に退職しました。
家事、育児をしながらなので早番のみの勤務ですが、子供の体調不良で忙しい時に休んだりしてしまうので申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも先輩方からの“大丈夫”という優しい言葉や丁寧に教えて頂いたお陰で、仕事が楽しく出来ています。
今はカウンターの仕事も教えてもらい、覚えることが多くて大変です。だからと言って、出来ませんと甘えてはいられないので1日でも早く覚えて、先輩スタッフに追いつけるよう努力をしていきたいと思います。

佐沼店 スタッフ 三浦 明穂

  • 石巻店

コミュニケーションの素晴らしさ
私はメルヘンワールド石巻店に入社し、先輩方の仕事に対する意識の高さに感動を受けました。
一人一人が情熱を持ち、自分の仕事に責任を持ち、取り組んでいる姿をしっかり見習っていきたいと思います。
また、普段ミスの多い私に対し、フォローして下さり応援してくれる姿にも感動を受け、感謝の気持ちでいっぱいです。そして最も感動を受けたのはお客様とのコミュニケーション能力の高さです。時には家族のように親身になりお客様と会話をしていて、私も、もっとお客様と沢山の会話が出来る様に積極的に行動していきたいです。スタッフの方々、お客様に支えられながら成長していきたいと思います。

石巻店 スタッフ 杉山 知絵