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感動メッセージ

2016年第5回 感動メッセージ

  • 鷲宮店

信頼
私は、この店舗にアルバイトとして入社しました。
私はあまり仕事の呑み込みが良くないと自覚しているのですが、そんな私に出来て当たり前な事と思っていた事を、「良くやってくれているね。」と、言ってくださり、出来ていない事はしっかりと教えてくれる先輩や社員の方に恵まれて、ここで働けることになり本当に良かったと思います。
これからも、皆の期待に応えられるよう頑張ってまいります。

鷲宮店 スタッフ 柿沼 正一

  • 鶴岡店

スタッフの使命
私がメルヘンワールド鶴岡店に入社してから、約2年が経とうとしています。
新しいスタッフも増えたので、負けないよう、頑張らなければと思い、日々精進しています。

鶴岡店では、毎日の様にタクシーで来店され、そしてタクシーで退店されるおばあさんがいます。歩くのも大変そうで、時折不安になる事がある程です。
なぜ、毎日来店して頂けるのだろうと、疑問に思っていました。

先日、お話する機会があったので、伺ってみると、「この店に来ると元気になれるから」との事でした。
私は嬉しく感じると共に、これがスタッフの使命なのだろうか、と感じました。
お客様に物心両面の幸福をあたえる、と言う社訓の重要性、難しさを改めて見つめなおさなければ、と思いました。
これからも、初心を忘れず、頑張っていきたいと思います。

鶴岡店 エンポロイー 大瀧 鉱

  • 横手店

宝物
5月1日にお客様からお手紙を頂きました。私は手紙をもらったと聞き、どんなクレームが来たのか不安になっていましたが、クレームではなく感謝のお手紙でした。
内容は『先日カウンターの女性スタッフから、また明日ね と言われ、とても嬉しかった。また明日も来るよ。』というものです。
横手店は年配のお客様が多く、普段から“温かい接客”をスタッフ一同心掛けております。
その成果にお客様から素敵なお手紙をもらえた事は大きな誇りと、これからの自信へとつながります。
横手店は役職の方々から、スタッフまでとても優しい人たちが集まっていると自慢出来ます。
そんな素敵な仲間と、これからもたくさんのお客様を笑顔に出来るよう
“温かい接客”をしていきたいと思います。
お客様から頂いたお手紙は横手店の【宝物】です。

横手店 サブリーダー 菊池 なつみ

  • 志波姫店

緊張の連続
入社してまだ1か月と経っておりませんが、お客様の気遣いに感動した事がありました。
私は社員の方に教えられながら初めてスロットコーナーを担当することになりました。
初めは教えられながらやっておりましたが、途中社員の方はパチンココーナーの設備トラブルの為、20分くらい1人でスロットコーナーを任せられました。
緊張と不安でガチガチになっている時にコールランプがつき、メダル補充でした。
慣れていない為、もたついていると、
「ゆっくりやっていいよ!大丈夫だから!」とお客様から仰って頂き、落ち着くことができました。
ガチガチだったのを見透かされてしまった様で恥ずかしくなり苦笑いになってしまいましたが、お客様が笑ってくださったので不安と緊張が吹き飛びました。
まだまだ分からない事だらけですが、お客様に感動して頂けるようにしっかりと接客していきたいと思います。

志波姫店 スタッフ 森 鉄太郎

  • 入間店

新たなスタート
私が入社してから二年が経過しました。
アルバイトから始まり、今は役職として業務に励んでおりま
す。
立場が変わり一番実感した事は、発言力とその責任でした。 軽率な行動、発言を今まで以上に意識して控えなければならない、当たり前の事ですが改めて認識し直しました。
ホールを任される事も増え忙しい時もありますが、そこで感じるやりがいを大事にしていきたいと思います。
自分の力を常に最大限発揮できるよう、今の気持ちをしっかりと維持しながら業務に向かい合おうと思います。

入間店 リーダー 大沼 祐斗

  • 幸町店

向上心
早いもので、入社してから6ヶ月が経ち、日々の業務にも大分慣れ、また、お客様の顔も覚える事が出来て来ました。
前回、自分の感動エピソードのテーマは『感謝』という言葉をキーワードに、書かせて頂きましたが、今回は、自分の心構えをテーマに作成しました。
嬉しい事に今回、昇進させて頂き新しい業務も沢山増え、やりがいを感じていると共に、自分自身のスキルアップを目指しながら日々の業務に取り組んでいます。
また、せっかく頂いたチャンスなので、これを機にさらに成長出来る様、より一層頑張りたいと思います。その為にも『向上心』をより強く持ち、お客様を初め、スタッフのみんなから信頼される役職になりたいと考えていますのでこれからもどうぞ宜しくお願い致します。

幸町店 サブリーダー 北嶋 浩樹

  • 萩野町店

感謝
私がメルヘンワールドに働くようになり、4ケ月になりました。
働き始めた当初は慣れない事が多く、失敗しないか?しっかり接客できるだろうか?と不安な事だらけでした。

ある日、台のトラブルの対応に入った時の事です。
時間がかかって焦ってしまい、お客様にご迷惑をおかけしてしまいました。
でもお客様が、

「見ない顔だね?新人?」
「焦らないでいいよ、ゆっくりでいいよ。」

と声をかけて頂きました。しかし、緊張のせいで、自分から中々言葉をお返しすることができませんでした。

最近では仕事にも少しずつ慣れてきて、焦らず対応する事が出来るようになってお客様とお話しする事が出来る様になってきました。しかし、まだまだ知らない事や出来ない事がたくさんあります。早く仕事を覚えて出来る事を増やしていき、自分に声を掛けて下さるお客様の為に、感謝の気持ちを忘れず、頑張っていきたいと思います。

萩野町店 スタッフ 菊池 志穂

  • 涌谷店

最高の褒め言葉
私は入社して2年が過ぎました。初めはフレックスでの入社でしたが今ではサブリーダーという役職をいただき日々、勉強の毎日です。
そんな中、お客様から頂いた言葉があります。
「あなたは、良い仕事をする人だね、ありがとう。」
その一言でしたが私の耳にずっと残っています。特別な接客をしたつもりはないですが、そのお客様にとって良い接客をしていたのなら私には最高の褒め言葉になりました。
働いているスタッフ皆が、仕事をしている中でやりがいがあり、感動できる仕事をしていけるよう、支えられる役職として成長していきたいです。

涌谷店 サブリーダー 早坂 千春

  • 落合店

卒園式
入社して早5年が経ちました。3月で娘が卒園式を迎え5年間通った保育園を卒園する事はとても大きな事でした。
最初の一ヶ月は泣きじゃくり週末には風邪をひき、喧嘩をし、仲良しのお友達が出来たり、トイレを覚えたりと思い出で一杯です。

6歳になった娘を卒園式で見た時、今まで楽しかった事、悲しかった事などの思い出が走馬燈のように駆け抜け涙が止まりませんでした。
職場の方、また家族に支えられ今に至ります。娘をこれからもしっかり見つめて行き、また多くの思い出を作っていきたいと思います。

落合店 スタッフ 加藤 春香

  • 新港店

笑顔を大切に
私が入社して1年が過ぎました。お客様に
「今日も元気だね」とか「今日は元気ないね」などと言う言葉を最近言われるようになりました。その時お客様は
スタッフの顔をよく見ているだと私は改めて思いました。お客様に言われるとなんだか嬉しくなり頑張らなきゃいけないと言う気持ちになります。
この仕事をしているとお客様から感動をもらうことと、お客様にも感動を与えないといけないと言う気持ちになり、とてもやりがいがある仕事だと思います。
これからもお客様から感動と笑顔を頂けるように私も笑顔でがんばりたいと思います。

新港店 リーダー 名取 優実

  • 佐沼店

職場の人に恵まれて
当時違う会社で働いていた私は震災後のリニューアル前の準備をしている佐沼店を見て、直感でこの会社で働くのではないかと思っていました。
縁あって昨年の11月4日から仕事をさせて頂いております。
私にとって職場は、話下手な事もあり人間関係もうまくいかず退職続きでした。
また、いじめにあう事もあり行きたくない場所でした。
でもこの佐沼店ではとてもいい人たちに出会えました。今はメルヘンワールド佐沼店で仕事が出来てとても幸せです。
これからも恵まれた環境に感謝し頑張っていきたいと思います。

佐沼店 スタッフ 相澤 由佳

  • 石巻店

尊敬できる先輩
私が入社してから約3年になりました。
やはり3年もいると時には悩み事や考え事で暗い表情のまま仕事をすることがありました。
そんな時一人のリーダーが私に声を掛けてくれました。相談に乗っていただき気持ちが楽になりました。
悩みが解決した訳ではないのですが、私もそのリーダーのように、悩んでいるスタッフや考え込んでしまっているスタッフに優しく声が掛けられる人になれるよう頑張っていきたいと思います。

石巻店 エンポロイー 三浦 佑典