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感動メッセージ

2016年第2回 感動メッセージ

  • 鷲宮店

仲間たちに感謝
私がアルバイトから社員になってからしばらく経ちます。
指導してくださる先輩や、新たに入社してくるスタッフ達と共に、日々、鷲宮店を良くしていこうと努力しております。
そんな中、仕事で悩んでいるときはもちろん、プライベートでも嫌な事や辛い事があった時も、先輩が食事に連れて行ってくれたり話を聞いてくれたり、とても良い環境で働かせていただいているなと実感することが多々あります。
これからも精一杯自分の力を出し切って行きたいと思います。

鷲宮店 エンポロイ 阪田 理玖

  • 鶴岡店


入社して1年が経ちました。退勤時間やシフト面で融通を利かせてもらい、本当に助かっています。
本職を持っている私は、午前から3時までの時間が空く為、空き時間を利用し、かけもちで仕事をさせてもらえる会社を探していました。メルヘンワールド鶴岡店で面接となる前に、同業種の面接を2社受けさせて頂きましたが、シフト面の条件が厳しい為か、共に不採用となってしまいました。
最後の希望が、現在勤務中のメルヘンワールド鶴岡店でした。また不採用で断られてしまうかもと身構えていましたが、有り難い事に採用して頂きました。
幼い頃からスポーツが大好きで、本業も、それに関連している自分にとっては、メルヘンワールドでの業務全てが新鮮で、とても楽しく勤務させて頂いています。もちろん、シフトの不規則さがありながらも、分からない事、出来ない事等を丁寧に指導して頂ける先輩方のおかげです。本当にありがとうございます。
最近ではお客様に顔も覚えて頂き始めて、ますます仕事が楽しくなっています。これからも自分を受け入れてくれたメルヘンワールド鶴岡店の為に精一杯、恩返しをしたいと思います。

鶴岡店 スタッフ 浅野 成也

  • 横手店

メルヘンワールドに入って
わたしは今まで製造業についていました。ですが人とかかわる仕事がしたいそう思いこのメルヘンワールドに横手店に入りました。以前製造業をする前もこの業界に勤めた事もあり自分自身やりがいのある仕事というのも認識していました。ですがやはり接客業へ急に属した為初めはお客様と上手くコミュニケーションを取るのに初めは照れがあり正直恥かしさもありました。
ですがここ横手店役職の皆様の接客を目の当たりにし自分自身このままでいることの方が恥ずかしいと思うような接客を横手店の皆様がしており感銘を受けました。
それを見て接客業の楽しさそして大事さを学びました。なのでお客様の事を考え今自分が何をすべきなのかさらにはここの店舗で上を目指したいと思うようになりました。
ここで頑張る意味を自分の胸に置きながら今後も頑張ってまいりたいです。

横手店 エンポロイ 片倉 聖

  • 志波姫店

つながり
先月、近くのスーパーでお客様とたまたま会った時のこと。
「今から仕事?頑張ってね!あとで遊びに行くから」と声をかけていただきました。
なにげない一言がとても嬉しく、今日も頑張ろうという思いにさせられました。
普段から私は月並みな接客ではなく、心からのを接客を意識しています。
これからも自身が楽しめる、お客様と心で繋がれるような接客をおこなって参ります。

志波姫店 スタッフ 狩野 学

  • 入間店

一日を大切に
私はメルヘンワールドの社員になって早8ヶ月が経ちます。
社員は、いままでのアルバイトとは違い、新人さんの方達に教える立場にあります。
自分はこの会社に入社するまで、人に指導した経験が一度もなかったので、新人さんに教える事になった時、自信はありませんでしたが、諸先輩方のアドバイスや、自分自身にして頂いた事を思い出し、現在も新人の方に一つ一つ丁寧に教える様にしております。
指導する上で感じた事は、人に物事を教える事が如何に難しいかを知り、社員になり1つの責任を感じる事が出来ました。
それを期に、再度、自分自身をも見つめ直し、基本に戻り、一日一日大切に勉強し、自分自身の成長にも繋げ、これから入社してくる新人さん達に活用・指導出来るように日々、努力致します。

入間店 エンポロイ 内田 紘太

  • 幸町店

お客様への感謝
メルヘンワールド幸町店へ入社し数ヶ月経った頃、お客様からアンケートボックスへ私宛てへのお声を頂きました。
「メダル交換した時おしぼりを探していたら、何も聞いてもいないのにスタッフさんがおしぼりを渡して下さいました。
とても感謝しています。」とのお声を頂きました。
毎日不特定多数のお客様と接していますので記憶にはなかったのですが、後日来店されたときわざわざお客様からお声をかけていただきました。「なにも言わずに気付いてくれたのは初めてだったよ~ありがとう!また来るね!」と言って下さり、すごく感激したとともに感動しました。
この様にお客様に感謝して頂けるのは接客業をしていて初めてでした。これを糧にますます頑張っていこうと改めて思いました。
これからもお客様が満足して再来店につながるような接客、ホールづくりを目指し日々業務へ励んでいきます。

幸町店 エンポロイー 高橋 光一

  • 萩野町店

自分の取り柄
私が入社して約2年経過しました。
今ではホールにいるとお客様から話しかけて頂いたりして楽しく充実した日々を過ごしております。
あるお客様から『笑顔が一番いいね』と褒められ、とても嬉しく思いました。これからも自分が得意とする笑顔を大切にしながら、お客様の心を掴む接客を行っていき、多くのお客様からこの様なお言葉を頂ける様に日々頑張りたいと思います。

萩野町店 エンポロイー 佐原 仁

  • 涌谷店

私の2年間
メルヘンワールドに入社して2年が過ぎました。
この2年間で沢山の事を学び、沢山の人と出会い、沢山の事を経験しました。
その中で人との出会いは私を大きく変えてくれました。
常連のお客様だったり、たまに来店されるお客様に話しかけて頂いたりして毎日、元気を頂いています。 楽しく仕事が出来るのは、お客様のおかげだったりします。
これからも、元気を頂ける接客をしていきたいです。

涌谷店 エンポロイ 佐藤 美鈴

  • 落合店

初めての異動
早いもので私の勤続年数も5年を迎えました。
そんな折、慣れ親しんだ幸町店を離れ、落合店へ初めての異動を致しました。
初緊張とワクワクで浮き足立っていましたがそんな折、私にとってビックイベントがありました。
それは私に娘が誕生した事です。
初めて娘を抱き、私がこの愛しい命を守らなければと感じました。
これからも家族の為、お店のために全力で努力して行きたいと思います。

落合店 リーダー 木村 優

  • 新港店

ホールでの意識
私が新港店に異動して3か月になり、日に日にお客様との会話も徐々に増えてきました。
以前寒そうにしていたお客様に「ブランケットをお持ちしますか?」と声を掛けたことがありました。
そのお客様から先日来店された際に「最近見なかったけど休んでいたの?大丈夫なの?」声をかけられました。
気にかけて頂けていることにとても嬉しく思いました。
これからも更にお客様の思いをくみ取れるよう細やかな気配りのできる社員をめざしていきます。

新港店 スタッフ 須田 初美

  • 佐沼店

些細な会話
先日早番で雪かきしていた時の事です。普段は物静かにスロットを打つお客様に「いらっしゃいませ。おはようございます。」
と挨拶すると、「寒い中ご苦労様」と笑顔交じりの顔で挨拶を返して頂きました。思いもよらない返答に驚きつつも心が温まりました。笑顔の及ぼす力を改めて実感させられました。
今後接客していく上で、一人でも多くのお客様に笑顔や元気をもたらす事の出来る様、努めていきたいと思います。

佐沼店 エンポロイー 及川 伸哉

  • 石巻店

ありがとうのプレゼント
自分はパチンコ業界にはいって7年様々な経験をしてきました。
そんな中で今さら気づいた事は、「ありがとう」という言葉の重みです。
一見何気ない言葉、当たり前の言葉ですがお客様に、ただ、ありがとうございました。
と言っても、それはお客様には伝わっていません。
表面上だけと捉えられる場合もあります。
自分達は、最高のホール、最高のパチンコ店
お客様が毎日 疲れた心も癒せる空間を作っていきたい。
その為にも、本当の感謝を込めて『ありがとうございました』という言葉の意味をしっかり全従業員に指導しています。
そんな中で、お客様からいただく「ありがとう」「またくるね」という言葉は自分達にとって最高のプレゼントだと感じています。
これからもお客様の笑顔の為に、より良いお店作りをしていきたいと思います。

石巻店 リーダー 武山