• ホーム
  • 店舗案内
  • 感動メッセージ
  • 代表者メッセージ
  • CSR活動
  • 会社概要・沿革
採用情報・採用エントリー

採用情報 / 採用エントリー

  • 新卒採用情報
  • 中途・アルバイト採用情報
  • 先輩からのメッセージ
  • 新入社員への期待
  • キャリアアップ
  • スタッフ密着ルポ
  • Q&A

スタッフ密着ルポ

チーフ 佐竹 司 「過去の経験」を「今の経験」へ

平成19年11月に、メルヘンワールド幸町店にアルバイトとして入社しました。
その後、仙台市内2店舗での勤務を経て、23年6月に自身の地元である石巻店へ異動しました。 最終的にサブチーフ(当時)の役職をやらせて頂いておりました。しかしその後26年4月に、家庭や自身の体調面から退職を決意し、新たな業界でこの3年半を過ごしてきました。そんな中、友人と遊びに行った石巻店でかつて共に汗を流したマネージャーと少しだけ話す事が出来ました。その中で、「戻ってこない?」と言って頂いた事で、仕事で悩んでいたという事もあり、再びメルヘンワールドで働くという選択肢が生まれました。その一言が無ければ、またこうしてメルヘンワールドに在籍する事も無かったと思います。

長いブランクを経て復帰し、最初は不安の方が勝っていました。以前の様に自分は出来るのか、チーフとして復帰させて頂いた期待に応えることが出来るのか、そう思い初日の出社を迎え、緊張しながら仕事をこなしていきました。しかし、涌谷店の仲間はそんな不安を吹き飛ばしてくれました。「少しずつでいいよ」と一言頂けただけですごく気持ちが楽になり、自分なりにやってみようと思えたことで、日を重ねる毎に過去の経験が自然と自分を突き動かす様になっていきました。

過去の経験が今に、そして未来へ途切れることなく続いているという事実は、自分にとって形容し難い大きなモノです。その財産が無ければ今の自分はありません。本当に今の仕事が楽しく、毎日全力で取り組めています。私に関わって頂いた皆様に感謝しつつ、これからチーフとして再度、会社そしてスタッフの為に自分の知識経験を伝えて行き、より発展出来る様に精進して参ります。

入社日 平成29年12月  
昇格 平成29年12月 チーフ
スケジュール(早番)
7:00 朝礼 前日引継ぎ確認・当日作業確認
開店準備 
8:30 開店 ホール業務
報告業務
事務業務
9:00
通常業務をこなしつつ、トラブル対応や店内不備のチェック確認業務を常に行っています。
16:00 引継 前日引継ぎ報告・当日作業引継ぎ
16:40 終礼 業務報告 明日の作業確認引継ぎ
17:00 退社  
スケジュール(遅番)
16:00 遅番
朝礼
早番引継ぎ確認・当日作業確認
役職引継ぎ確認
17:00 ホール業務
報告業務
事務業務
19:00 報告 本部報告業務
エリア報告等
22:00   事務業務
翌日営業準備
引継ぎ内容確認
23:30 閉店 売上確認 本部報告業務
25:00 最終
確認
ホール閉店業務確認 報告業務確認
25:10 終礼 退社